ジェル部分が1cm凹んだらお取り換え! という保証を5月1日より開始します。期間はマットレス10年・まくら5年・クッション3年という業界最長クラスの保証です。

2020年5月1日より、業界最長クラスのマットレス10年・まくら5年・クッション3年の期間で、前例のない明瞭な基準として、ジェル部分が1cm凹んだ場合に無償で修理・交換を行う内容を盛り込んだ保証を開始いたします。

■取り組みの足跡
弊社は今から約30年前に当時の東京ベッドとシーリージャパンへのウォーターバッグの供給元並びに販売スタッフの育成等に取り組みウォーターベッドブームをつくってきました。ジェルトロン マットレスはウォーターベッドクラスの体圧分散性能を有し、血行障害の原因となるズレの吸収力は世界中の様々な素材の中でもトップクラスであり、通気性にも優れているので最高の睡眠環境といえます。
弊社の今日までの先進的な睡眠環境開発の取り組みは、多くの日本人に睡眠の重要性に気付いていただく大きな役割を果たしてきたと考えています。

■保証規定
http://geltron.jp/about/warranty/

■保証開始の背景
弊社が日本をはじめアジア各国でジェルトロン商品を拡販させていただく中で、シンガポールのお客様より誰にでも分かりやすい簡単で明瞭な保証基準を作って欲しいというご要望をいただきました。
また、最近インターネット通販サイト等においてジェルトロン商品の類似品が販売されており、これらの中には性能が異なるにもかかわらず商品説明としてジェルトロン商品の性能測定図を無断で使用する悪質なケースも見られ、弊社顧問弁護士(下町ロケットの神谷弁護士のモデルとなった鮫島弁護士)を通じ、警告等を行っています。
ジェルトロン商品は販売開始から今年で17年となり、今日までお客様からご購入後の10年間、通常使用での凹みが発生し使用ができなくなったというお声をいただくことがありませんでした。

具体的にJISの8万回の繰り返し圧縮残留ひずみテストでは市場にある代表的な素材のマットレスである低反発ウレタン:約3%(復元率97%)、はるさめ構造体:約4%(復元率96%)と比べ、ジェルトロンは0.3%以下(復元率99.7%)という驚異的な形状安定性を有していることも特筆すべき長所です。

これらの実績に基づいて、お客様にとって安全かつ明瞭な保証内容を策定することにより、安心してご購入、ご使用いただくことができると考え本保証を開始させて頂くことと致しました。

■保証の特徴

1.「ジェル部分が1cm凹んだら保証対象」という分かりやすい基準。
ジェル部分とはすべてのジェルトロン商品に組み込まれている多層立体格子型のグミ状ジェルを指します。ジェル部分に定規などを横に立てて接触させ、その定規とジェル部分の空間が1cm以上凹んでいる場合に保証対象となります。
2.「マットレスは10年間、まくらは5年間、クッションは3年間」の長期サポート。
3.「修理・交換にかかる配送費は弊社負担」でお客様のご負担なし。
4.1日12時間以上ご使用になる場合は、一般用途とは異なる為、医療・介護用途の保証内容となります。

タイトルとURLをコピーしました