ご使用者様の声を更新しました

貴社とのご縁は、昨年、当時20歳の重度知的障害者の長男のためのマットレス購入でした。
自閉症ということもあってか、幼いころから日ごろの姿勢や身のこなしもぎこちなく
気づかぬうちに身体のあちこちに無理が来ていたのか、昨年のある日、突然身体が不自然に傾き歩けなくなってしまいました。
ラッキーなことに、友人よりPTの資格を持つ販売店ご担当者様をご紹介いただき、彼の身体のメンテナンスをお願いできることになり、
そしてその彼女こそが貴社の代理店を展開しているご縁でジェルトロンを知りました。
もともと私自身が自分のために合う枕を長年探し続けていたこともあって、寝具に興味があり、
販売店ご担当者様が長男の骨格や身体の機能の様子をチェックした上で選んでくれたセグメントを早速モニターさせていただくことになりました。

それまでは市販の、とにかくふかふかで柔らかい敷布団で眠っていた長男。
いつもうつぶせで、喉も顎も押し付け首は反り返り、どう見ても寝にくそうな様子。
そのせいか、夜中にたびたび目を覚まし、朝の目覚めも辛そうで、これを長年続けてきては身体のあちこちに悪い影響が出ても不思議はありませんでした。
ところがモニターを使用した初日の朝、本人を起こしに行った時に、
彼がいつになくぐっすりと「本当に」眠っていたのが一瞬ではっきりと分かり、とにかく驚きました。

その後も夜中に目を覚まして声を上げるということなく、一晩中穏やかに眠るようになり、
これは!と思い、早速彼にマットレス一式を購入を決めました。

そして実は今夏より、この長男がグループホームへ入居することになり、
新しい部屋にも迷わずもう一組マットレスを購入させていただくのに併せ
この際ピローも試してみたいと思い、モニターさせていただいたところ
それまでは枕を抱え、うつぶせで苦しそうに眠っていた彼が、
夜中に様子を見たところ仰向けで穏やかに寝息を立てていることにぼっくり!
翌朝、起こした際も横向きの姿勢でぐっすり眠っていてまたまた驚いてしまいました。
その様子の違いに気づいたのは私だけでなく、いつも彼を寝かしつけに付き添う夫が
「この枕にしてからというもの、ベッドに入って自分から仰向けになるのを初めて見た」と言ったのを聞いて
やはり私の気のせいなどではなかったのだと改めて実感しました。

今ではお陰様で、グループホームでも毎晩ぐっすりとよく眠り、新しい仲間たちと元気に過ごしています。

余談ですが、やはり身体のあちこちに痛みを覚えていた私も、長期間のモニター後、マットレスと、念願のピローを、
たまたま転職したことも重なってか、耐えられないほどの肩と腰の痛みに襲われ
職場のデスクと、通勤用の車にブリーズクッションをそれぞれ購入。
同じく腰痛に悩んでいた夫と、私が在宅時にもっとも時間を過ごすダイニングの椅子にもクッションを購入し愛用させていただいています。
(ちなみに夫は、私の真似をして、いま流行りの卵が割れないという触れ込みのクッションを買って使ってみたものの、まったく良くなかったと言っていました)
今では家族みんながジェルトロンをお尻に敷いている状態でちょっと申し訳ない気も…笑

最後に。
偶然にもさまざまなご縁が重なって貴社製品と巡り合えた幸運に
言葉を持たない長男に代わり、心より感謝申し上げるとともに
貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

M.R様(女性)

タイトルとURLをコピーしました